ご存知ですか?今、脱毛サロンで全身脱毛している子多いんです!そして、格安脱毛サロンの数もグッと増えましたよ!

サロン 料金 回数 月額
銀座カラー 197,650円 脱毛し放題 6,800円
シースリー 354,074円 永久メンテナンス 7,500円
キレイモ 114,000円 6回 9,500円
ミュゼ 126,000円 6回 回数契約制

銀座カラー

脱毛のプロが揃っている銀座カラーだから、ムダ毛のこと何でも相談できて安心です!

渋谷109前店
  • 【住所】 東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビル(育真プラザ) 5F
  • 【時間】 平日 12:00~21:00 土日祝 10:00~19:00
  • 【アクセス】 JR渋谷駅ハチ公口改札から徒歩3分
渋谷道玄坂店
  • 【住所】 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 10F
  • 【時間】 平日 12:00~21:00 土日祝 10:00~19:00
  • 【アクセス】 京王井の頭線 渋谷駅の西口改札より徒歩3分

シースリー

シースリーは、脱毛完了まで「永久メンテナンス保証」してくれるからコスパ高いです!

渋谷道玄坂店
  • 【住所】 東京都渋谷区道玄坂1-20-12 MT道玄坂ビル8F
  • 【時間】 12:00~21:00
  • 【アクセス】 JR渋谷駅

キレイモ

分かりやすい「月額制」とスピーディな「パックプラン」、キレイモは通いやすい脱毛サロンです!

渋谷道玄坂店
  • 【住所】 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 スヤマビル6F
  • 【時間】 11:00~21:00
  • 【アクセス】 各線渋谷駅下車 徒歩3分
渋谷宮益坂店
  • 【住所】 東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 10階
  • 【時間】 11:00~21:00
  • 【アクセス】 渋谷駅下車 徒歩3分

ミュゼプラチナム

人気脱毛サロンだけに、渋谷にはミュゼのサロン沢山ありますよ!

渋谷cocoti店
  • 【住所】 東京都渋谷区渋谷1丁目23-16 ココチ渋谷4F
  • 【時間】 11:00~21:00
  • 【アクセス】 ・ 東急各線・地下鉄各線「渋谷駅」13番出口 徒歩1分 ・JR各線「渋谷駅」宮益坂口 徒歩4分
渋谷アネックス店
  • 【住所】 東京都渋谷区渋谷1丁目12-7 CR-VITE(シーアールビューテ)ビル4F
  • 【時間】 11:00~21:00
  • 【アクセス】・ 東急線・地下鉄各線「渋谷駅」11番出口 徒歩2分 ・JR各線「渋谷駅」宮益坂出口 徒歩3分
渋谷店
  • 【住所】 東京都渋谷区渋谷1丁目14-14 TK渋谷東口ビル5F
  • 【時間】 11:00~21:00
  • 【アクセス】・ 東急線・地下鉄各線「渋谷駅」11番出口徒歩1分 ・JR各線「渋谷駅」の宮益坂出口徒歩3分

ラヴォーグ

ラヴォーグでは、日本人に合った純国産の脱毛マシンでお手入れするから安心です!

東京渋谷神南店
  • 【住所】 渋谷区神南1-10-7第2工業ビル3階
  • 【時間】 11:00~21:00
  • 【アクセス】 JR渋谷駅ハチ公口より

脱毛について

ちょっとしたきっかけで、ムダ毛とサヨナラ!

以前、ムダ毛についての記事を読んだ時、エステやクリニックの脱毛に興味がある人は結構多いと書いてありました。 その反面、実際に通っている人の割合は半分以下だったりするそうです。 興味はあるけれど、なかなか足を運ぶまでには時間がかかるということなんでしょうね。 それはなぜか? 金額的なことや時間の確保といった問題もあるでしょうが、一番大きいのは「一歩踏み出す勇気」かもしれません。 ネットや人の話で見聞きしていても、自分が未知のことに対しては誰でも不安を感じます。 だから、なかなか行動に移せないのだと思います。 私自身、初めて行った脱毛サロンはミュゼプラチナムでした。 それまで、ミュゼの存在は知っていましたが、やっぱりなかなか行くまでに時間がかかったものです。 しかし、ある日新聞に挟まって来たミュゼの広告で、ワキ脱毛のキャンペーン料金がとても安かったのを知りました。 それで、思い切って無料カウンセリングを予約したわけです。 その時のキャンペーンではランチ代程度の金額だったので、もしも失敗してもまあいいかなと思いました。 今思えば、あの時思い切って行動して良かったなぁ、とつくづく感じます。 あの時、スイッチが入ったのは本当に良かったです。 今、私の脇の下はツルツルになって自己処理要らずです。 コンプレックスも解消出来て、ノースリーブのオシャレも楽しんでいます♪ なかなか脱毛に行く勇気が持てない人は、何かのきっかけで行動に移せる日が来ると良いなと思います。

脱毛は一日にしてならず!

それにしても、世の中には数多くの脱毛サロンがあって、渋谷だけでも相当な数です。 これに、永久脱毛のクリニックが加わると更に数多くありますよね 沢山あるサロンやクリニックの中から、自分に一番合うお店を選ぶのって、簡単なようで結構難しいですよね? とりあえず、それぞれのサイトチェックして、脱毛プランや料金を確認しておきましょう。 それと、通いやすい場所にあるかどうかも必ずチェックをお忘れなく! というのも、脱毛というのは一回二回行っただけではキレイにならないからです。 それは、ムダ毛の生え変わりの周期(毛周期)と深い関係があります。 私たちの肌に見えている毛は、全体のおよそ3割程度でしかないってこと、ご存知ですか? それを初めて知った時は、ビックリしたりガッカリしたりでした。 つまり、今見えている毛を処理したところで、予備軍はまだ沢山残っているというわけです。 また、たいていの脱毛サロンでは、成長期にある毛をターゲットにして処理します。 ですから、それ以外の時期にある毛については効果が出ないのです。 そんなこんなで、肌がツルツルになるまでには時間がかかると思っていた方が良いでしょう。 だからこそ、通いやすいところにある脱毛サロンを選ばなければなりません。 実際にカウンセリングへ行ってみることで、アクセスがどうかはチェックできますね。 気になるサロンがあれば、どんどんカウンセリングへ足を運んでみるといいですよ♪

未成年でも脱毛する時代です

一般に脱毛サロンが広まって10年以上。 それまでは、クリニックで行われている針電気脱毛やレーザー脱毛がメインでした。 これらの脱毛施術は、高額な料金がかかる為に私たちのような一般庶民には雲のような存在でした。 しかし、それも今では「中学生になったら、脱毛するんだ!」なんて小学校中学年の女の子が話すような時代です。 もう、未成年の脱毛なんて珍しくない! そう、未成年の脱毛が当たり前の時代なんです。 それはなぜかというと、光脱毛が出たことによって、脱毛が手軽に行えるものへと変わったからです。 その手軽さの理由は大きく2つ。 ①敏感肌でも受けられること ②定額制の存在 光脱毛は照射の威力がレーザー脱毛よりも弱いので、敏感肌の人や未成年であっても受けやすい脱毛です。 また、脱毛サロンのプランによっては、5000円以下の定額制を設けているところもありますし、両脇だけであれば、更に安くで脱毛を行うことだってできます。 つまり、毎月のお小遣いの範囲でできてしまうわけです。 とはいえ、どんなにお手軽に行えるものであっても、未成年の場合は保護者の同意が必要です。 脱毛を行う時には、脱毛サロンの無料カウンセリングを受けて同意書を貰いましょう。 また、サロンによってはインターネットから同意書を印刷できる所もあります。 未成年の敏感な肌だからこそ、カミソリや毛抜きといった自己処理で肌を傷つけるのではなく、脱毛でムダ毛も肌もキレイに無くしたいですね!

VIO脱毛完了すれば生理も楽になります

「脱毛したことがない」という人に意外と多いのが【VIO脱毛とは何か?】という疑問。 そこでまず初めにVIOについて簡単にご説明したいと思います。 VIOとはいわゆる、デリケートゾーンのことです。 Vは股の前の部分。 Iは股の部分。 Oは肛門周り、といえば分かりやすいでしょうか。 また呼び方についてはVIOという言い方以外にも、ハイジーナと呼ばれる場合もあります。 VIOの脱毛ともなると、抵抗感のある人も少なくはないかもしれませんね。 しかし、VIO脱毛は私たち女性にとっては生理を楽にしてくれると言っても過言ではありません。 あなたには生理中、臭いや蒸れで不快に感じることはありませんか? VIOラインには濃い毛が密集しているので体外に発する熱がこもりやすく、蒸れやすい部分。 蒸れるからこそ、血液が毛に付着して固まって臭いが強くなってしまうんです。 また、この蒸れが原因で痒みを感じることだってあります。 私も経験したことがありますが、友人や彼とのお出掛け中、周りの人に臭わないか気になって楽しめないなんてことありますよね。 それに痒みもかなりツライもので、トイレで掻いたり擦ったりしても、ずっと消えることはなくて逆にかぶれてしまうことだってあります。 私自身、実際にVIOの脱毛していますが、蒸れや臭いが軽減されたことによって、生理が楽になったと実感しています。 脱毛に通った初めの頃は、VIOの脱毛が恥ずかしくて仕方ありませんでしたが、今思うと毎月ある生理の不快感に比べると遥かにマシです。 「つるつるになっちゃうのはイヤだな」 って人でも大丈夫。 VIO脱毛は毛量を残すことだって可能ですよ。 光脱毛であれば、ゴワ小屋な濃い毛を薄い毛に変えていくことができるので、フワフワな毛にすることもできます。 「生理がつらい」「生理が嫌だ」そんな人には、是非脱毛してみることをオススメします!

一生剃刀を使い続けるなんて時間とお金の無駄ですよ

脱毛に興味を持つ人が増えている一方で、「高いお金払っての脱毛なんて、お金の無駄でしょ」と考えている人もいるでしょう。 確かに脱毛サロンで行われている光脱毛は、クリニックで行われている針電気脱毛やレーザー脱毛に比べて安価。 それでも、全身脱毛で数十万円はするわけですから、決して安い買い物とは言えないかもしれませんね。 しかし、一生カミソリでムダ毛の自己処理を続ける方がお金と時間の無駄だと断言できます! カミソリは《使い捨てカミソリ》と言われるように、一本のカミソリを永久的に使い続けるわけではなく、数回使用すれば汚れやサビなどで切れ味が悪くなり、新しい物に交換する必要があります。 そんな単価が安いカミソリではありますが、 これを何数年も続ければ何十万も費用がかかってしまうのは当たり前なこと。 それに全身をカミソリで処理するともなると、時間もかなりかかりますよね。 しかも、どんなに時間をかけて丁寧に剃っても、背中や脚裏のような自分では見えない部分には剃り残しだってあります。 それに、いずれ結婚して子どもが生まれてしまうと、子育てが忙しくて自己処理に時間を費やすことなんてできませんよ。 結果、全体として考えると、脱毛をした方がお金や時間にも遥かに無駄がありません。 脱毛だと、肌を傷つけカミソリ負けを起こすようなこともありませんし、キレイなスベスベな肌になるということを考えると寧ろ、お得と言った方が良いのではないでしょうか。

顔も含む全身脱毛プランについて

脱毛するなら部分ごとの脱毛をいくつもするより、まとめてお得の全身脱毛。 「私もついに脱毛に通うぞ!」と意気揚々としている貴方。 通う予定の脱毛サロンは、どのようにして決めましたか? 脱毛サロンを選ぶ基準には、立地の良さや、価格プランで決めるというのがほとんどだと思います。 やっぱり自宅や職場、学校から近い方が無理なく通えたりしますからね。 ですが、選ぶ基準の一つに全身脱毛の脱毛可能範囲も大事にしていただきたいと思います。 「え、光脱毛の全身脱毛なら、どこのサロンもほとんど大差ないでしょ?」 と思っている人もいるでしょう。 実はサロンによっては、顔の脱毛を行っていないところもあるんです! つまり、もし顔脱毛のないサロンで全身脱毛をしたら、顔だけは自己処理するか、または別のサロンに通うなんてことになってしまうのです。 「顔は他の部位より狭いから、自己処理でもいいかな」 なんて思っていたら大間違い! 常に人に見られる顔だからこそ、自己処理による傷やカミソリ負け、剃り残しは勿論のこと、脱毛でくすみのない、化粧のりの良い顔でありたいところです。 また、顔の脱毛においてもサロンによって内容は様々。 《鼻より下まで》というところもあれば、《おでこ以外は脱毛可能》というところや《おでこも含む全て可能》と脱毛できる範囲が大きく異なります。 自分が通おうとしているサロンがどの範囲まで脱毛可能なのか、是非きちんと調べてみてから決めましょう。

私の脱毛体験談

春や夏といった時期になると、電車内は脱毛サロンやクリニックの広告でいっぱい! その理由は 薄手の季節となり、肌の露出が増える分、ムダ毛に対する意識が高くなるからだと思います。 でも、季節云々に限らず、これからは結婚を考えている女性の方、特にいずれは子どもが欲しいなぁ、と考えている人にこそ脱毛に通うことをオススメします。 なぜかと言うと、実際に私自身脱毛をしておいて良かったと実感しているからです。 私も数年前から脱毛サロンに通っていましたが、結婚して子どもを妊娠したことで一時的に通うのをストップさせていただいています。 つまり、まだ脱毛が完了しているわけではないのです。 子どもが生まれてからは、生活の全てが育児漬け。御飯もお風呂も睡眠も、化粧をする時だって子どもと一緒です。 だからこそ、ムダ毛の自己処理なんてもってのほか!そんな時間の余裕なんてありません。 夫が仕事休みの日こそは、一人でお風呂に入ることができますが、ゆっくりなんてできません。 なにせ、子育て慣れしていない夫ですから、赤ちゃんが泣いても、あやしたりお世話をしたりができないんです。 しかし私の場合、7回の全身脱毛を終えていたところだったので、ムダ毛も大方目立たない程度にはなっていて、おかげさまで今のところは自己処理をしなくても大丈夫。 本当に自己処理をしなくて良い事については、有り難い限りの一言に尽きます。 だからこそ、いずれ子どもが欲しいと考えている人には、その前に脱毛してお手入れの手間を無くされることをオススメします!

投稿日:4月 10, 2017 更新日:

執筆者: